2013-07-27

*三次へドライブ*

土曜日の今日・・・

朝・・・生徒さんから電話。。。

「今から三次にドライブに行くけど、30分後

迎えに行きま~す。」

きゃ~~~嬉しい。。。

三次に行ったら、いつもここでお食事です。

「コリニア」女性客でいっぱいだったけど、

名前を書いて、待ち時間は

隣の雑貨屋さんで時間をつぶせるから大丈夫。

Img_07591


メインは、バジルを練りこんだ麺の冷製パスタ。。。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

我が家の庭では・・・

エキナセア3種いるんだけど・・・

二つご紹介。。。

Img_07521


下のは・・・モップヘッド。。。

中心の部分が今から大きくなって、モップみたいになるよ。

2013-07-22

*○年ぶりの回らないお寿司*

タイトルが笑っちゃうんだけど・・・

昨日・・・日曜日・・・

りーふちゃんが遊びに来てくれましたぁ~。

なんか、おいしいもん食べよ、って話になって

すっごい久しぶりに志和の「やま寿司」へ・・・

Img_07221

高級料亭みたいなたたずまいでしょ。。。

素敵なお庭がずーとつづいてて、おおきな池には・・・

見た事ないようなおおきな鯉が優雅に泳いでた。

でもね。。。お値段は、とってもリーズナブル。。。

だから、人気店ですよ。

デザートは抹茶プリンの上にフルーツが乗ってて

大好きな練乳かけ。。。

たまんなぁ~い。
Img_07231

りーふちゃんと、ただただ、「おいしいね。」

って、幸せ気分な一日でした。。。

2013-07-20

*暑中お見舞い申し上げます*

毎日、暑い。。。

それでも今朝はちょっと涼しい風が~、

5時に起きて、3時間ほど、お庭の作業。。。

気になってた作業がチャッチャッと出来て、

自己満足~(*≧m≦*)

ピラミッドあじさいがダイナミックに咲いてたのでcamera

Img_07091


あと、オレガノケントビューティ

ピンクのかわいい小花をつけて、

どんどん横にひろがっていくよ。

香りも夏向きのさわやかぁ~な感じ。。。

Img_07101

晩御飯の一品にって、

近所のお友達が夏野菜で作ってきてくれたの

「やまがただし」

kiyoさん、はじめてだったんだけど

素麺にガバッと乗っけていただきました。。。

めちゃウマ。

フライにかけても、白ごはんにのっけても

グーだそうよ。good

Img_07111

2013-07-16

*チュニック作ったよぉ~。*

K様からオーダー頂いたチュニック。。。

お待たせしました。

出来ましたよぉ。

前にピンタック6本、ポッケをつけて7分のお袖。

Img_07021

お庭では、ベルガモット薄紫が満開。。。

昨年は、赤のベルガモットもいたのに・・・

な~ぜか消えちゃった。(ノω・、)
255


ひとり暮らし1週間たったけど・・・

平日はレッスンがあったり、お友達が訪ねてくれたりで、

いつもと変わらない生活。。。

土日祭日になると・・・

おしゃべりツレがいないので・・・

静かすぎる。。。カナ?

この土日は、大阪にいる長男がお友達の結婚式で

帰省してたので、ナントカ。。。

土日の過ごし方を考えないとね。

2013-07-10

*帰ってきたよ。*

今朝は、5時に起きて草抜き。。。

留守の間・・・

お友達にお庭の水やりをお願いしちゃって

だから、みんな元気よ。。。

アナベルがだんだんグリーンなってきたでしょ。

綺麗に立ち枯れしてくれるといいな。

Img_06921

チョココス。。。

宿根だから、毎年素敵に咲いてくれるよ。。。

我が家は、鉢植えで楽しんでま~す。
Img_06931

昨日、制作した・・・金魚ちゃん。

黒もあるんだよ。。。
Img_06951

ツレさんのいる東京から、帰ってきたんだけど・・・

たまの出張で居ない時は・・・

めちゃめちゃ喜んでたkiyoさん。。。

だけど、単身赴任で居ないんだと思うと・・・

ちょっと、寂しいというか、物足りない感じ???

8月はお盆休暇で帰って来るし・・・

9月はkiyoさんがまたまた東京見物に行く予定。

2013-07-06

お台場

初めて携帯からの投稿なんだけど…
いつも通り出来るかな?
ツレさんと一緒に東京に来てるよ。
引っ越しの片付けもなんとか終わったぁ。
今日は、お台場へ遊びに行ってきた。
フジテレビの丸いとこに上がって、
スカイツリー、レインボーブリッジ。
初めて見ちゃった。

1373114003021.jpg

1373114008530.jpg
テレビでよく見るガンダムも…
1373114019869.jpg
お上りさん状態で興奮。
今は、言わないのかもだけど、
銀座のホコ天、銀ブラ(笑)もしたよ。

2013-06-24

*ツレさん、転勤*

先週末、会社に行ったツレさんから

東京さ転勤。って電話。

「じぇ・じぇ・じぇ・じぇ。」

もう、定年まで、移動はないもんだって、

まったくの想定外の事。。。

いろいろな事情で・・・

ツレさん、初めての単身赴任を決めてくれたのですが・・・

さてさて、どんな生活がはじまるのか・・・

まっ、わかっている事は・・・

私が、山口・東京・広島を月いち移動する

キャリアウーマン?のような生活になりそうだって事。

ブログの内容が、パワーアップするかもだよ(笑)

我が家の紫陽花達も、

私が残ったおかげで、枯れなくて命拾いしたよね。

今朝、撮影。

Img_06241

2013-06-19

*しょうぶ園*

先週、山口に帰省した時、

私の花好きを知ってる友達が

「ちょうど今、しょうぶ祭り、やってるよぉ~。」

って、連れてってもらいました。。。

でも、残念。梅雨前の暑さのせいかな。

花の盛りは終わってたぁ~。

でも、とっても素敵な景観で・・・

こんなとこ、あったんだぁ。。。

Img_05951


広島に戻って、三景園へ行ってみると・・・

やっぱ、山口より気温が低いのかな。。。

Img_05881


満開でしたよ。。。

2013-06-10

*パン屋さんOPEN*

グランドカバーのリシマキア。。。

草抜きをサボルつもりで植えたんだけど・・・

すっごい繁殖力で・・・

一面に黄色のお花。。。

物干し台も占領されそう。。。

Img_05361


紫陽花よりもちょっと、早く咲く山アジサイ。。。

まだ、赤くなってないけど、「紅」って、お名前。

もっと、赤くなるよ。

Img_05321


土曜日に、パンやさんがOPENしたよ。。。

さっそく、偵察に行ったんだけど・・・

行列~~~。めげずにならんで店内へ・・・

種類も多いし、おいしかった。。。写真忘れた。

近いので、これからお世話になりそう。。。

Img_05311

2013-06-07

*歯医者さん。*

すっごい久しぶりに歯医者さんへ行ったんだけど、

やっぱ、歯医者さんて、ごめんだけど、好きになれないなぁ~。

「まじめに通うから、少しづつ治療して。」ってお願いしたら

先生が、本当に、カルテに少しづつって、記入してた。(笑)

当分、通う事になりそう。。。。゜゜(´□`。)°゜。

ハンドメドだよ。

Img_05161


本日撮影のお花は・・・

Img_05171


さびさびのジョロにちょこんとのせた多肉ちゃん。

黄色のお花をいっぱいつけてる。

Img_05191


姫イワブクロ・・・透き通った紫でしょ。。。

我が家にきて、5ねんめくらいだと思う。

あんまり大きくなんないけど・・・

毎年、お顔を見せてくれるよ。

2013-06-04

*お一人様シネコン*

今日はとってもいいお天気。

大物をお洗濯。。。

草抜きもぼちぼち。。。咲き終わったお花をhairsalonhairsalonhairsalon

Img_05001


サルビアセージ背丈は30センチ。。。

もう10年以上前からの仲良し。。。

なんか、この子がいるだけで、イングリッシュガーデン。。。

Img_05021


ゲラニウム。。。ちょっと、終わりかけ。。。

ピンクの小花をい~ぱいつけてくれる。。。

小路にはかかせないいい子。。。

先週。。。kiyoさん、何を思ったのか。。。

人生初のお一人様映画を経験。。。

大人になりたかった???

いえいえ大人は十分通り越してますけど・・・

ドキドキしながら、チケットカウンターへ・・・

『くちづけ』まぁ、タイトルはこうなんだけど・・・

父と娘の親子愛のお話。。。

一番後ろの席で、思いっきり泣いて、すっきり。。。




2013-06-02

*ツレさん、お誕生日*

昨日、6月1日はツレさん、お誕生日。。。

おぉ~なんと56歳。。。おめでとう。

入野の  il cuore  で、コースランチ。

Img_04761


 

プレゼントは、お財布希望だったので・・・

ランチのあと、一緒に買いに行きました。

2013-05-31

*中年太り。。。*

何年か前から、眼に見えない速度で・・・

ジワジワと歩み寄ってきた中年太り。。。

わかっていたけど・・・気がつかないふりをしてきた。

友達に指摘され、ダイエットの決意。。。

昨年の8月に決行。。。

ウォーキング・マジックX・パン断ち。。。ランチはやめられない

何故か、調子よく少しづつ。。。

12月には希望体重に・・・

大好きなパンも復活。マジックXは、納戸へ

ウォーキングだけは、続けていたんだけど・・・

今年になっても少しづつ減少。

ただいま、48キロ、独身の頃の体重。

身長が164センチあるので、

若い時ならともかく、おばさんになると・・・

ちょっと、痩せすぎかも・・・

なんか、こわくなってきたんで、

来月、胃カメラの予約をいれようかな。ナンテ・・・

本日のお庭だよ。。。

Img_04661


真ん中のは、ピンクのタンポポ。宿根だよ。

2013-05-30

*ごめんなさ~~~い。*

ずいぶん・・・ずいぶんブログを放置してしまった。

さぼり癖がつくとダメだね。。。

何かの調べ事でPCを開く事があっても

自分のブログにまでたどりつけなくて・・・

携帯の方へは・・・

「どーした?」「へこんでる?」等々励ましメール。。。

すいません。「さぼりの放置プレイ。」

ボ~~~と遊んでいた訳じゃなく、

それなりに忙しい日々を送っていて・・・それなりにだけど

庭のお花も咲きまくってるのに・・・

あ~あ。。。紹介しなくて・・・

今ちょっと、後悔。。。

Img_04541


先々週は、大阪にいる長男(28)の所へ・・・

子供が年子で二人いるんだけど・・・

まっ・・・kiyoさんの孫なんだけど・・・(笑)

ロタウィルスをもらってきて・・・

上の子が点滴入院。ママ、病院つきっきり。。。

下の子を見る為に駆け付けたものの・・・

ママがいないと泣く子をはたして・・・不安マックス。。。

大丈夫だった。「しゃあ~ない。こいつで我慢すっか。」

とは、まだしゃべれないけど・・・なついてくれた。

夜中に何度か泣いたけど・・・トントンしたら寝てくれた。

めちゃ、いい子じゃん。

上の子もすぐ退院できたし・・・大事にならなくて良かった。

ず~とず~と昔・・・を思い出したよ。。。

自分が寝たんだか寝てないんだかわからない毎日を送って子育てに熱中してた頃。

2013-04-22

*ひろしま菓子博2013*

広島市民球場跡地で広島では、92年ぶりの菓子博

前売りチケットを買っていたので・・・

ちょっと見学。。。

酔ってしまいそうな人・人・人

全国のお菓子が展示してるとこなんか、

2時間ならんでしまいましたよ。。。

他のゾーンもみな2時間待ちくらい。。。

すっごいにぎやかだったけど・・・

甘いものを少しひかえてる身としては、

う~~~ん、目の毒。

我が家の庭では、だんだん花盛りだよぉ~。

寒い冬も緑のはっぱを残してくれてるイベリス

Img_03101_2

クレマチスも元気いっぱい。。。風にそよそよ~。

Img_03111


花期の短い宿根の白すみれ。。。とってもミルキーな白だよ

Img_03121

2013-04-14

*ありがとうございました。*

ちょっと御無沙汰だったけど・・・

今週は、火曜から今日までハンドメイドのイベントに参加。

6日間と長~~~いイベント。。。

たくさんのお客さまに出会えてほんとに感謝です。

リピのお客さま達から、

前回に連れ帰ったドールはリビングに飾ってるのよ。

その前のは、・・・・・に置いてるの。

なんて、嬉しい報告を聞きながら・・・

無事、終了しましたぁ~。

ありがとうございました。。。

Img_02911

2013-04-05

*カフェ*

近所のお友達と・・・

自宅から一番近いカフェにいってきたよ。。。

一番近くにあるのに・・・

なんと、はじめてだったりして(笑)

そんなもんかもね。

いつでも行けるって思ってたら、ついついね。

Img_02861


かわいいうさぎしゃんラテとプリンタルトに癒されて

家に帰ってくると・・・

昨日はちょこっとしか咲いてなかったネモフィラが・・・

Img_02851


去年は、もう少し色がついてたはずなんだけど・・・

色素がぬけちゃった。

突然変異???

2013-04-01

*お花見(*^_^*)*

昨日、ちょっと肌寒い中・・・

 

車で10分の広大近くの鏡山公園へお花見。。。

Img_02681


7分咲きって感じでしょうかね。。。

 

次の土日には、満開。。。

 

そんでもって、地面が桜のはなびらで、ピンク色。

 

桜のはなびらシャワーをあびに・・・

 

その頃、またのぞいてみたい。。。

 

我が家では・・・

 

こぼれ種の「冬しらず」がかわいく咲いて・・・

 

間からは、シラーのはっぱがニョキニョキ(#^.^#)

Img_02701_2

2013-03-28

*レッスン日*

今日は、ほんわかあたたかい一日でしたね。

こぼれ種ででてきたノースボールも

あちらこちらで、かわいくお花をつけてくれてます。

Img_02541_2

生徒さんから・・・プレゼント。。。

Img_02531


ケーキもすっごくうれしかったけど・・・

みんなで、ハッピーバースデーの歌を歌ってくれたんです。

なんか・・・もうちょっとで泣きそうなのをガマン。

小さい時に母に歌ってもらって以来かも・・・

今も、これを書きながら・・・ウルッと。。。

なんか、やっぱ、年のせいなんでしょうか。。。

2013-03-23

*パスタランチ*

ツレさんが、パスタランチに連れてってくれました。

東広島のサンスクエア近くにある La gita

Img_02481


こじゃれたお店で、いつも女性客でいっぱいなんです。。。

ちなみに本日、いっぱいの女性客の中で男性はツレ一人。。。

すいません。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

話はころっと変るんですが・・・

先日、私がめちゃめちゃ楽しみにしていたドラマが最終回。。。

残念ですぅ~。来週から・・・どうしよう。。。

フジの「最高の離婚」っていうラブコメなんですが・・・

理屈っぽく綺麗好きなめんどくさい光生。

おおざっぱでがさつな結夏。

恋愛博愛主義の諒。

トラウマを克服できない灯里。

この4人のキャラが最高でしたよ。

あぁ~~~。続編期待。

フジテレビさん、お願い。。。

«*年はいらない。。。*

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

サンフレ応援してね