« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012-10-17

*こぼれ種、出てきたよぉ~。*

      今日は、ひっさびさの雨rain

      雨・・・必要だよねぇ。

      う~~~ん、空気が綺麗になった感あるなぁ。

      いっつも、お花が咲いた画像ばっかだけど・・・

      早春から春にむけて満開になるお花の芽。。。

      一挙公開。(昨日撮影)

      まずは、ノースボールね。

       Cimg1915


      昨年、このポットに2株植えていたんだけど・・・

      今年、咲き終わって、枯れたしまったら・・・

      枯れた花がらおとして、まぜまぜして、軒下へ放りっぱなし。。。

      9月中旬頃、ひっぱりだして、お水をあげてると、

      はい。。。

      2株が100かぶ以上になってる次第です。。。

      もちろん、花壇のあっちこっちからも出てくるんだけど、

      やっぱ、休眠してるからかなぁ~。

      元気がいい感じぃ~。

      このやり方で・・・・

      麦なでしこdownwardright

       Cimg1916

      同じ、麦なでしこの地植えから出たバージョンdownwardrightは・・・

      ポットより、ちょっとやせてるかなぁ~。

       Cimg1917

      あと、レースフラワーも出てきたよ。downwardright

      まだまだ、赤ちゃんで、ひょろひょろだけど・・・

      雪が降るまでには、しっかりして・・・

      重~い雪がのっかても、緑のまんま頑張るよ。

       Cimg1920_2

      エスコルチアdownwardrightこの子は直根なんで、

      早めに移植してあげなくちゃぁ~。。。

      わぁ~。早くしよ。。。

      っと言っても、

      まだ、トレニアや、コッキネアが元気に咲いてるから、

      ひっこ抜くの可哀想だよね。

      お庭が広くないから・・・

      小学生の時習った、二毛作・三毛作?状態crying

       Cimg1922

      あと、いくつか残ってるんだけど・・・

      次回にまわしま~す。。。

2012-10-12

*多肉ちゃんのお花*

      秋になって、多肉ちゃん達も・・・

      子供ができたり、お花がついたり・・・

      ち~~~さいお花なんで、つい見逃してしまいがち。

      ルビーネックレスのお花

       Cimg1908


      はーとかずらのお花

       Cimg1909


      ちっちゃいでしょう。。。

      秋の七草のひとつ、ふじばかまも満開。

       Cimg1912


      ふじばかまのおむかいにいるのは・・・

      そろそろ秋明菊も散りかけてきたよ。

       Cimg1913


      春になったらお庭をにぎやかにしてくれるお花達が、

      そろそろ芽をだしてきた。

      寒~い冬を耐えるから、みんな丈夫だよ。

      ノースボール・わすれな草・レースフラワー・

      むぎなでしこ・冬しらず・エスコルチア

      双葉がちょろちょろ、かわいいよ。。。

      今度UPしますねぇ~。

2012-10-02

*高原でダリア満喫*

      今日は晴天、秋晴れ~。

      昨日は高原へcar

      すっごい種類のダリアを見てきたよ。

      こ~んな感じ。。。

       Cimg1901_2


      顔より大きいお花もいっぱいあって、

      蕾なんか、みかんくらいの大きさ。。。

      その中でお気に入りをひとつ。。。

      銅葉のダリア。。。

       Cimg1896_2


      この子は、来年の春、球根捜して、絶対植えちゃうぞ。

      サルビアの花絵も素敵だったよ。。。

      なんて、書いてあるでしょう???

       Cimg1878_2


      正解は、宮島の鳥居と「平清盛」でした。

      後ろのビニールハウスと比べても大きいのわかる?

      結構、高い所までのぼって、写したの。。。

      コスモスにも癒されて・・・

       Cimg1889_2


      帰りは遠回り・・・

      テレビで紹介されてた、お店。。。

      「おへそカフェ」古民家が素敵なお店。。。

      めちゃめちゃでっかい窯焼きピザをぱくついて・・・(笑)

       Cimg1903

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

サンフレ応援してね