« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012-12-25

*クリスマスプレゼント*

お友達から、クリスマスプレゼントが届きました。

かわいいサンタさんやトナカイ君。

一緒にクッキーとカードもそえられて・・・

Cimg1945

いくつになっても、プレゼント、嬉しいよね。

最近、母の様子を見に帰省するので・・・

向こうの友達が、「会って、話、聞くよぉ~。」って・・・

めーるくれたの。。。

もちろん、母とも面識があるので・・・

とっても心配してくれて・・・

書いてはないけど・・・

「元気だせ。」のプレゼントなんだね。。。

ありがたい。感謝。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日、今年最後の美容院へ・・・

産まれて初めて、芸能人の名前を出して、

「この髪型にしてっ。」て、言った。

人生初だよぉ~。

10年以上通ってるところだけど、言うの恥ずかしかった。

私・・・「土台も違うし、髪質も・・・頭の形も違うけど」

先生・・・「髪の長さが足りないけど、似たかんじにしましょうね。」

ウルッときそうなやさしいお言葉。。。

私のまわりには、なんて心の広いやさしい人ばっかなんでしょう。

ルンルンで帰ってきたよぉ~。

たぶん、その芸能人って、誰???って

ごめん。ホント恥ずかしいから、内緒。


2012-12-20

*2012、イヤーベアー*

毎年恒例のハロッズベアーだよ。。。

Cimg1941


今年は、真っ白だね。

赤いニットダッフルがとってもかわいい。。。

残念ながら、毎年、三越のハロッズコーナーからの連れ帰り

いつか・・・きっと・・・

ロンドン本店ハロッズから、連れ帰るぞぉ~。

無理かもぉ~。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ダッフィーとシェリーメイのお洋服、制作。。。

Cimg1931


寒くって、寒くって・・・

なが~い事、お庭、放置だよぉ~。

ビオラしか咲いてないと思ってたら・・・

ネメシアがかわいく咲いてくれてた。

Cimg1927


ありがたやぁ~。

ミニ葉ボタンとアリッサムの寄せ植えもしたんだけど・・・

まだまだ隙間だらけなので

こんもりかわいくなったら、UPするねぇ~。

2012-12-16

*サンフレの優勝パレード*

Photo


サンフレッチェの優勝パレード。。。

行ってきましたよ。。。

空では、5機のヘリコプターがパタパタと・・・

6万人の人出。

盛り上がってよかったです。

来季の年間パスも購入したし。。。

V2めざしてほしいな。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

毎年、年賀状に作品を印刷してるんだけど・・・

来年の年賀状には、

コレッ。。。

Cimg1940_3


へびちゃんに見えるかなぁ~。


2012-12-11

*随分、御無沙汰してしまいましたm(__)m*

ブログの更新・・・

 

随分、御無沙汰してしまいました。。。

 

さて、なにから書けばいいのでしょうか。。。

やっぱ、母の事を書いて間があいてしまっていたので、

たくさんの方に御心配をかけてしまった事をお詫びします。

母の病気は「重症虚血肢」

足の先から、壊死していく病気です。。。

母は、糖尿病じゃなかったので、加齢によるものだそうです。

なので、切断するよりも、

化膿したり、壊死した部分を少しずつ切っていくんです。

血流がよくなるお薬をのんで、進行を遅らせるとの事です。

今、片方の足指先は、全部だめになりました。

高齢とはいえ、去年までは自転車を乗り回していたのが、

突然、病院で、車いすの生活になり、

気が勝ってる母は、病気を受け入れて、気丈に笑ってくれてますが、

毎日、少しの時間、泣いて。。。

娘の私がしっかりしないといけないのに・・・

母が泣くと、一緒に泣いてしまいます。。。

次、会う時は、泣かないぞぉ~。。。

ハンドメイドも頑張ってるから・・・

次回UPしますからねぇ~。。。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

サンフレ応援してね