« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013-03-28

*レッスン日*

今日は、ほんわかあたたかい一日でしたね。

こぼれ種ででてきたノースボールも

あちらこちらで、かわいくお花をつけてくれてます。

Img_02541_2

生徒さんから・・・プレゼント。。。

Img_02531


ケーキもすっごくうれしかったけど・・・

みんなで、ハッピーバースデーの歌を歌ってくれたんです。

なんか・・・もうちょっとで泣きそうなのをガマン。

小さい時に母に歌ってもらって以来かも・・・

今も、これを書きながら・・・ウルッと。。。

なんか、やっぱ、年のせいなんでしょうか。。。

2013-03-23

*パスタランチ*

ツレさんが、パスタランチに連れてってくれました。

東広島のサンスクエア近くにある La gita

Img_02481


こじゃれたお店で、いつも女性客でいっぱいなんです。。。

ちなみに本日、いっぱいの女性客の中で男性はツレ一人。。。

すいません。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

話はころっと変るんですが・・・

先日、私がめちゃめちゃ楽しみにしていたドラマが最終回。。。

残念ですぅ~。来週から・・・どうしよう。。。

フジの「最高の離婚」っていうラブコメなんですが・・・

理屈っぽく綺麗好きなめんどくさい光生。

おおざっぱでがさつな結夏。

恋愛博愛主義の諒。

トラウマを克服できない灯里。

この4人のキャラが最高でしたよ。

あぁ~~~。続編期待。

フジテレビさん、お願い。。。

2013-03-22

*年はいらない。。。*

昨日、何故かほっといてもやってくるお誕生日。

誕生日は好きだけど・・・

年はいらない・・・と・・・思う。

ツレさんはケーキを買ってくれて・・・

さすがにローソクはたくさんになるので辞退。

プレゼントは何がいい?

と聞かれたから、高級スニーカーと答えたい気持ちをぐっと我慢。

ウォーキング用のスニーカーを買っていただく事に成立。。。

大阪にいる子供たちからは・・・

Img_02421


生花のケーキが届きました。。。

かわいいでしょう。

最近のフラワーアレンジって、ほんとすごい。。。

私世代の子供の頃にあったバタークリームケーキ、

ときおり、銀のつぶがちりばめられてた(笑)

あれに似てるよね。。。知ってる人だけのあるあるネタ。

2013-03-19

*お友達の自宅ショップへ*

今日はとてもいい天気。。。

広にあるカントリーハートワンまでドライブ。。。

雑貨屋さんなんだけど、いろんなものがギュギュッと・・・

行くと、いつも店内を1時間くらいうろうろしちゃう。。。

Img_02341


それから、帰り路・・・

毎週火曜日だけオープンの

ひっきちゃんの自宅ショップ「アンアン」へGO.

快く迎えてくれたひっきちゃん、かいちちゃま達と

楽しくおしゃべり・・・

ちょっとのつもりが・・・

座り込んで、ずうずうしくお茶おかわりなんかしちゃって・・・

お仕事のじゃましちゃってごめんなさ~い。

あったか~いハンドメイドの作品に囲まれて、

ついついほんわか・・・

Img_02351

2013-03-16

*体脂肪*

先日、久しぶりに体脂肪を測ってみたんだけど・・・

27%・・・うん?????

そんなぁ~。。。

じもっち(地元の友達)達にも話したんだけど・・・

そりゃあ~。間違いっちゃあ~。(山口弁)

本日、新しく体重計を買い替えて・・・

再度計測。。。

23%・・・よかったぁ~。

でもぉ~、なんか不信感。モヤモヤ。

Img_01941_2


かわいいドール・・・

作っちゃいましたぁ~。

2013-03-14

*かわいいスモック*

4月から、保育園に通う女の子から・・・

スモックのオーダーだよ。

Img_01861


かわいいよねぇ~。

小さいおこちゃまのを縫ってると、

ほんわか、やさしい気持ちになっちゃうから

ふしぎ。。。

今から、スモックとお揃いの生地で

レッスンバッグとコップ袋を作成しま~す。

喜んでくれるかなぁ~。

2013-03-13

*久しぶりのレッスン日*

朝から、生徒さん達の「おひさしぶり~。」の声。

わいわいおしゃべりがはずんだレッスン日。。。

今日は、リネンの花柄でローウエストのチュニックを作成。

素敵な仕上がりにみんなで満足。。。

画像撮り忘れ・・・ごめん。

生徒さん達とランチへも行ってきたんだけど・・・

もう、おいしすぎてしあわせ~。。。

Img_01821


Img_01811


ワンプレートだけでも、満足なのに・・・

焼き立てパン食べ放題。。。

普通サイズの5分の1サイズのかわいいミニパン。。。

何種類食べたかわかんない。。。

メロンパン・明太子フランス・ガーリックフランス・シナモンロール

カレーパン・あんパン・ハーブパン・ジャムパン・チョコパン

焼き立てなんで・・・ふかふかサクサクでしたよぉ~。

昨年の夏くらいから、ダイエットの為に

大好きなパンをひかえてたんだけど・・・

希望体重になったもんで・・・ムフッ。。。

パン・・・解禁~~~。

調子にのるなよぉ~。と、天の声。

2013-03-12

*ただいまぁ~。*

ふと気がつくと、2か月間もPCを開いてなかった。

心にぽっかり大きな穴があいてしまって・・・

糸の切れた風船が・・・

ふわふわと空を飛んでるような感じで過ごしてた。。。

あっ、休んでた教室、再会しなきゃ・・・

あっ、ブログ更新しなきゃ・・・

ほったらかしだった、お庭は・・・

Img_01751_3


クリスマスローズが咲いてくれてた。。。

あ・り・が・と

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

サンフレ応援してね