« *チュニック作ったよぉ~。* | トップページ | *○年ぶりの回らないお寿司* »

2013-07-20

*暑中お見舞い申し上げます*

毎日、暑い。。。

それでも今朝はちょっと涼しい風が~、

5時に起きて、3時間ほど、お庭の作業。。。

気になってた作業がチャッチャッと出来て、

自己満足~(*≧m≦*)

ピラミッドあじさいがダイナミックに咲いてたのでcamera

Img_07091


あと、オレガノケントビューティ

ピンクのかわいい小花をつけて、

どんどん横にひろがっていくよ。

香りも夏向きのさわやかぁ~な感じ。。。

Img_07101

晩御飯の一品にって、

近所のお友達が夏野菜で作ってきてくれたの

「やまがただし」

kiyoさん、はじめてだったんだけど

素麺にガバッと乗っけていただきました。。。

めちゃウマ。

フライにかけても、白ごはんにのっけても

グーだそうよ。good

Img_07111

« *チュニック作ったよぉ~。* | トップページ | *○年ぶりの回らないお寿司* »

コメント

なに?なに?やまがただしって、何?
きよさん家って、いつもお花で、いっぱいだね。

cloverガブリエルちゃま、おはよう。

「やまがただし」とにかく
、夏野菜を小さく切って、がごめ昆布を入れて、
つゆに漬け込むらしいよ。
作り置きしとくと、いろいろ使えるんだって・・・
みょうががきいてて、あっさりでした。happy01

だし美味いっすよね
以前県民ショーで紹介されて探して食べてみたんですけどはまっちゃいますね

cloverカブパパ、こんばんはぁ。。。

やっぱ、カブパパは知ってたかぁ~。
おいしいもんは、なんでも、よく知ってるよねぇ。
私は、はじめてだったけど・・・
おいしかったぁ。。。
今度、作ってみるね。

kiyoさんのお庭見て、ワタクシも早朝作業したいモードにnote
ワタクシもスッキリしたい~~
早起きしなくちゃ

ピラミッドアジサイ、シャワーのように広がって豪華!
花穂の先端がとがってるからですね
我が家にまだ幼い苗木があって、、、
kiyoさんちのようになるのかな、楽しみ
ステキなお手本を見せてもらってありがとうございますlovely

clovermahlerちゃん、こんばんは。。。

大丈夫だよ。
ピラミッドあじさい、すぐ大きくなるから。。。
アナベルと一緒で強剪定なの。
お花が終わったら、
地面から15センチの所でhairsalonhairsalonhairsalon
mahlerちゃん、暑い日がこれからも当分続くから、
お庭の作業、無理しないでね。。。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1389446/52528557

この記事へのトラックバック一覧です: *暑中お見舞い申し上げます*:

« *チュニック作ったよぉ~。* | トップページ | *○年ぶりの回らないお寿司* »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

サンフレ応援してね